利用者向け
利用者向け-概要
兵庫県にお住いの方が対象となります。
先着順ではありません。令和6年11月18日(月)~12月13日(金)の間でお申込みください。
なお、申込多数の場合は抽選となり、申込口数より少ない口数で当選となる場合があります。
なお、申込多数の場合は抽選となり、申込口数より少ない口数で当選となる場合があります。
一人4口まで申込可能です。
なお、申込多数の場合は抽選となり、申込口数より少ない口数で当選となる場合があります。
なお、申込多数の場合は抽選となり、申込口数より少ない口数で当選となる場合があります。
1口6,250円を5,000円で販売します。4口買えば、5,000円お得にお買い物できます。なお、発行総数は295万6,000口です。
利用者向け-アプリ登録
スマートフォンのホーム画面などに並んでいるマーク(アイコン)のひとつひとつのことをアプリといいます。
第1弾~3弾のアプリをアップデートすればご利用可能です。
iPhoneやiPadなどのアップルの端末はApp Store(アップストア)、Androidの端末はGoogle Play(グーグルプレイ)から新しいアプリをインストールできます。
受信できれば大丈夫です。
無料でダウンロード頂けます。
最新バージョンとひと世代前が動作保証です。
国内回線であればご利用は可能です。
スマートフォン(タブレット)以外での購入はできません。
アプリダウンロードの際使用致します。認証メールなどを受け取って頂けるアドレスであれば問題ありません。
メールアドレスをお持ちでない方は、サービスの利用ができません。(登録およびログインができません)
迷惑メールフィルターを設定している場合など、一部のアドレスには事務局からのメールが届かないことがあります。
キャリアアドレスの場合は「@yomsubi-hyogo.firebaseapp.com 」からの受信を許可してください。
なお、メールアドレスを誤って登録した場合は、コールセンターでの対応が必要となりますので、コールセンターへご連絡ください。
キャリアアドレスの場合は「@yomsubi-hyogo.firebaseapp.com 」からの受信を許可してください。
なお、メールアドレスを誤って登録した場合は、コールセンターでの対応が必要となりますので、コールセンターへご連絡ください。
コールセンターへご連絡ください。
ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、メールアドレスを入力して、パスワードリセットしてください。
メールアドレス宛に、「パスワード再設定のお知らせ」が届きますので、メールに記載のURLにアクセスして、パスワードを再設定してください。
メールアドレス宛に、「パスワード再設定のお知らせ」が届きますので、メールに記載のURLにアクセスして、パスワードを再設定してください。
お客様の端末がSMSを受信しない設定になっている可能性がございますので、ご確認をお願いします。
SMS受信設定については、端末のキャリア(携帯電話通信事業者)へお問い合わせをお願いします。
SMS受信設定については、端末のキャリア(携帯電話通信事業者)へお問い合わせをお願いします。
【電話番号・メールアドレスいずれも変更がない場合】
再度アプリをインストールしていただければ、機種変更をした後でもログイン可能です。ログイン時、SMSによる電話番号認証が必要となります。
【電話番号・メールアドレスの両方もしくはどちらかが変更になった場合】
登録情報変更のお手続きが必要となります。コールセンターへご連絡ください。
再度アプリをインストールしていただければ、機種変更をした後でもログイン可能です。ログイン時、SMSによる電話番号認証が必要となります。
【電話番号・メールアドレスの両方もしくはどちらかが変更になった場合】
登録情報変更のお手続きが必要となります。コールセンターへご連絡ください。
メニュー画面のマイページ→Emailアドレスの確認から変更を行ってください。キャリアアドレスの場合は
@yomsubi-hyogo.firebaseapp.comからの受信を許可してください。
何度もクリックすると不正アカウントしてブロックされる可能性がありますのでご注意ください。
@yomsubi-hyogo.firebaseapp.comからの受信を許可してください。
何度もクリックすると不正アカウントしてブロックされる可能性がありますのでご注意ください。
メニュー画面のマイページ→パスワードの再設定→再設定メールを送信から変更を行ってください。
登録のメールアドレスに再設定用のURLが届きます。
キャリアアドレスの場合は@yomsubi-hyogo.firebaseapp.comからの受信を許可してください。
何度もクリックすると不正アカウントしてブロックされる可能性があります。
登録のメールアドレスに再設定用のURLが届きます。
キャリアアドレスの場合は@yomsubi-hyogo.firebaseapp.comからの受信を許可してください。
何度もクリックすると不正アカウントしてブロックされる可能性があります。
利用者向け-申込
スマートフォンにてアプリをダウンロードし、お申込みをお願いします。
アプリ内の申し込み履歴から確認いただけます。
申込後の変更やキャンセルはできませんので、十分に申込内容を確認の上、申し込みをお願いします。
12月23日(月)に登録したメールアドレスに当落の結果をお送りします。12月24日(火)以降にアプリホーム画面の
「商品券抽選結果」よりご確認いただけます。
利用者向け-購入
以下の手順です。
①商品券をボタンを押す
②「商品券をチャージ」を押す
③お支払方法「クレジットカード・コンビニ払い」のどちらかを選択
④金額を入力
クレジットカード:クレジットカード番号を入力
コンビニ:氏名を入力
⑤それぞれ決済方法に従って支払いを行う
⑥決済完了後、即時にチャージされる
①商品券をボタンを押す
②「商品券をチャージ」を押す
③お支払方法「クレジットカード・コンビニ払い」のどちらかを選択
④金額を入力
クレジットカード:クレジットカード番号を入力
コンビニ:氏名を入力
⑤それぞれ決済方法に従って支払いを行う
⑥決済完了後、即時にチャージされる
購入権限があるかどうかについては購入申し込みボタンより当選結果をご確認ください。「当選」と記載ある場合は当選金額をチャージ(入金)することができます。
商品券の「チャージ」のボタンより購入手続きが可能です。
手数料は発生しません。
「ローソン」「ファミリーマート」「ミニストップ」「セブンイレブン」「デイリーヤマザキ」でのコンビニ決済が可能です。
クレジット決済「VISA」「Master」「JCB」
コンビニ決済「ローソン」「ファミリーマート」「ミニストップ」「セブンイレブン」「デイリーヤマザキ」での決済にてチャージ出来ます。
コンビニ決済「ローソン」「ファミリーマート」「ミニストップ」「セブンイレブン」「デイリーヤマザキ」での決済にてチャージ出来ます。
1口(5,000円)ずつ複数に分けてのチャージ(入金)が可能です。
マイページのプロフィールから変更可能です。
コールセンターへご連絡ください。
領収書の発行はいたしません。
おひとりで複数のアカウントを作成することはできません。同一のメールアドレスを使って、複数の方が購入することはできません。
法定代理人の方に限り、法定代理人の方のクレジットカード等を使って代理購入が可能です。ただし、必ず人数分のユーザー登録が必要です。1回でまとめて購入することはできず、購入される方それぞれが新規アカウントを作成いただき、アカウント毎に購入することになります。新規アカウントの作成には、人数分の異なるメールアドレス・電話番号をご用意いただく必要があります。
年齢制限は設けていません。
メールアドレス、携帯電話番号(SMS認証が可能なものに限る)を保有していること、また、購入時にクレジットカードかコンビニで決済することが可能であること、このどちらも満たす場合は、購入することが可能です。
メールアドレス、携帯電話番号(SMS認証が可能なものに限る)を保有していること、また、購入時にクレジットカードかコンビニで決済することが可能であること、このどちらも満たす場合は、購入することが可能です。
「フェリカポケットマーケティング株式会社」と表示されます。
クレジットカードでの支払い後にキャンセルはできません。
即時決済となります、通信環境によっては多少チャージまで時間がかかる場合がございます。
カード会社より再発行のお手続き等をお願いいたします。
30分以上経過している券(ローソン、ミニストップ、ファミリーマート)は無効となりますので再発行お願いいたします。
支払いまで進んでいない場合はキャンセルが可能です。「チャージ受付一覧を確認する」より「キャンセル」ボタンを押すとキャンセルすることができます。キャンセルの上、クレジットカード払いより手続きを行ってください。
※すでにお支払い済みのものはキャンセルすることができませんのでご注意ください。
※すでにお支払い済みのものはキャンセルすることができませんのでご注意ください。
アプリ内にて支払いコンビニを選択後、表示される支払い期限までにお支払いお願い致します。
店頭での支払い後にキャンセルはできません。
利用者向け-利用
以下の手順です。
①アプリ内「支払う」ボタンを押しQRコードを読み取る
②決済金額を入力し「次へ」を押す
③利用最終確認を店舗の店員と一緒に行う
④決済完了
①アプリ内「支払う」ボタンを押しQRコードを読み取る
②決済金額を入力し「次へ」を押す
③利用最終確認を店舗の店員と一緒に行う
④決済完了
●切手、商品券(ビール券・おこめ券・図書券・店舗が独自発行する商品券等)、旅行券、乗車券、 官製はがき等の換金性の高いもの
●たばこ(電子たばこ含む)
●たばこ(電子たばこ含む)
メールは届きません。(ユーザー)アプリ上の残高や履歴、(店舗)管理画面から確認いただきますようお願いいたします。
アプリ内の「支払う」ボタンを押すとQRコード読み取り画面になります。
以下の手順でご確認ください。
●アプリを起動し、支払いに使おうとした機能の「履歴」をタップ
●支払い履歴を確認
●アプリを起動し、支払いに使おうとした機能の「履歴」をタップ
●支払い履歴を確認
金額の修正はできません。店舗にて一度キャンセルをし、正しい金額で決済を行ってください。
1円単位でご利用可能です。
1円単位の決済の為、使用した分だけ残高が減っていきます。その為お釣りは出ません。
クレジットカード会社の規約に抵触する恐れがあるため、原則併用はできません。現金との併用は可能ですが、各加盟店の方針によるため、レジでご確認ください。
送ることはできません。
返金・返品はできません。未使用商品券の換金や交換も禁止されています。
アプリ上の残高の金額表示、支払い画面や最終確認の際に表示されます。
利用した店舗様へお問い合わせ頂くようお願いします。
店頭にてキャンセル処理を行います。処理はリアルタイムでアプリに反映されます。
使用期限を過ぎると、残高は失効して0円と表示されます。同日以前に残高があった場合でも返金できませんので、必ず期限内に使用するようにしてください。
コールセンターへご連絡ください。
ご使用機種の設定により、アプリが起動できない状態になっていることがあります以下お試しください。
【iphoneの一例】
●「設定」→「モバイル通信」→「モバイルデータ通信がONになっていることを確認」→「〇〇〇(アプリ名称)」の「モバイルデータ通信をONにする」
【Androidの場合】
●iPhoneの一例を参考に、モバイルデータ通信をONにしてください
【iphoneの一例】
●「設定」→「モバイル通信」→「モバイルデータ通信がONになっていることを確認」→「〇〇〇(アプリ名称)」の「モバイルデータ通信をONにする」
【Androidの場合】
●iPhoneの一例を参考に、モバイルデータ通信をONにしてください
アプリの通知は、「兵庫県からのお知らせ」や「事務局からのお知らせ」など利用者の方に有益な情報を掲載しています。
アプリ通知を切るとその掲載通知が届かなくなりますので、それを踏まえてご検討ください。
●アプリ通知を切る場合は、次の手順で実施してください
【iPhoneの一例】
・「設定」→「通知」→「〇〇〇(アプリ名称)」→「通知を許可」を「オフ」にしてください。
【Androidの場合】
・iPhoneの一例を参考に、通知をオフにしてください
アプリ通知を切るとその掲載通知が届かなくなりますので、それを踏まえてご検討ください。
●アプリ通知を切る場合は、次の手順で実施してください
【iPhoneの一例】
・「設定」→「通知」→「〇〇〇(アプリ名称)」→「通知を許可」を「オフ」にしてください。
【Androidの場合】
・iPhoneの一例を参考に、通知をオフにしてください
店舗向け
店舗向け-申込
説明動画をホームページ上で配信予定です。時期が決定次第ホームページでお知らせします。
兵庫県下28の商工会と神戸商工会議所に設置します。
兵庫県下の商工会 https://www.shokoren.or.jp/%e5%95%86%e5%b7%a5%e4%bc%9a%e4%b8%80%e8%a6%a7/
兵庫県下の商工会 https://www.shokoren.or.jp/%e5%95%86%e5%b7%a5%e4%bc%9a%e4%b8%80%e8%a6%a7/
WEBの申し込みの後、完了メールが届く為そちらを確認頂くようになります。
ホームページ掲載の募集要項兼利用規約をご一読いただき、WEBフォームにて申請ください。
ご自身の携帯電話やパソコンを使用していただくか、管理画面(web)が確認できるネット環境があれば申請可能です。
改めてご登録が必要ですが、第3弾で登録済みの場合、前回登録の①店舗名②メールアドレス③ID(又は口座番号)で申込可能です。
令和6年11月 5日(火)9:00~令和7年1月15日(水)23:59まで受け付けております。
取扱店の登録は無料です。また、決済手数料含め費用負担はありません。
通帳の見開きのページを添付してください。
Webに掲載のエクセルのフォームにて取扱店を追加していただきお申し込みください。
事業所が兵庫県内にあれば、可能です。
屋号でお願いします。
問題ございません。
コールセンターへご連絡ください。
はい、含まれます。換金性の高いものは対象外ですが、換金性の高いものの定義は貨幣価値のあるものとしています。
保険適用のお支払いはできません。保険診療による処方箋が必要な医薬品もお支払いできません。取扱店で販売している他商品でしたら利用可能です。
問題ございません。
可能ですが、消費者側に伝わるよう店内に明示をお願い致します。
レジと連動はしておりません。
店舗向け-キット
12月中旬以降、随時店舗キットと一緒にお送りします。
コールセンターへご連絡ください。
同じQRコード(レジ毎の売り上げ管理不要)の場合は、コピーでご対応ください。(ホームページでQRコード用台紙がダウンロードできます)
ホームページからダウンロード可能なため、そちらをご活用ください。
店頭等の目立つところに掲示してください。
お送りするキット内の案内文に記載しております。
推奨:chromeにて記載URLを入力しログインいただく
推奨:chromeにて記載URLを入力しログインいただく
店舗向け-訪問希望
直接訪問はできかねますので、ご質問があればお電話にて承ります。
店舗向け-管理画面
Chrome(標準ブラウザ)です。
お送りするマニュアルにログイン方法の記載がありますのでご覧ください。
Chrome(標準ブラウザ)をご利用ください。
可能です。コールセンターへご連絡ください。
QRコードを複数枚発行しても管理画面上では一括で表示されます。
QRごとに実績を確認したい場合はその旨をコールセンターにご連絡ください。
QRごとに実績を確認したい場合はその旨をコールセンターにご連絡ください。
お客様のアプリ画面の決済履歴又は管理画面でご確認いただけます。
管理画面内で日付け・月ごとの検索が可能です。
締め日前であれば可能です。
ただし、トラブル防止のため、キャンセル前に必ずお客様と調整の上で行ってください。
ただし、トラブル防止のため、キャンセル前に必ずお客様と調整の上で行ってください。
店舗向け-決済
●締め日前:商品返品を受け取ったのち、管理画面から当該取引を削除することで取引がキャンセルされます。
●締め日後:既に事務局から取扱店等に現金振り込みによる精算が終了していることから、取扱店からお客様へ現金をお返しすることを想定しています。
●締め日後:既に事務局から取扱店等に現金振り込みによる精算が終了していることから、取扱店からお客様へ現金をお返しすることを想定しています。
管理画面から、当該取引をキャンセルし、再度金額を入力してください。
お客様の端末をWi-Fi入り切り、再起動、再インストールなどをお試しください。
改善されない場合は、決済コードを入力いただき決済を行ってください。
改善されない場合は、決済コードを入力いただき決済を行ってください。
コールセンターへご相談ください。
コールセンターから利用者に連絡を試みますが、応答していただけない場合もございます。
金額の修正をご了承いただけた場合は、利用者にご協力いただき、正しい金額に修正できます。
利用者に連絡がとれない、ご了承いただけない等の場合は店舗の自己責任となりますので、店舗側も決済金額は必ず確認してください。
コールセンターから利用者に連絡を試みますが、応答していただけない場合もございます。
金額の修正をご了承いただけた場合は、利用者にご協力いただき、正しい金額に修正できます。
利用者に連絡がとれない、ご了承いただけない等の場合は店舗の自己責任となりますので、店舗側も決済金額は必ず確認してください。
システム上では特に差し引きをしていないので、管理画面に反映されるのはキャンセルした日となります。例)1/15 ミスがあったお客様決済を管理画面上で見つけ、1/16にキャンセルをしました。
⇒この場合、取引実績のキャンセルは1/16に反映します。
⇒この場合、取引実績のキャンセルは1/16に反映します。
鳴ります。また、完了画面は背景色が変化しますので、この点をご確認ください。
なお、店舗専用サイトの決済履歴でも確認が可能です(リアルタイムで反映します)。
なお、店舗専用サイトの決済履歴でも確認が可能です(リアルタイムで反映します)。
決済画面の金額上部にて、時計(秒数・時間)が動いておりますのでスクリーンショット画面との判別ができます。
店舗向け-精算
締め日は毎月15日・月末の予定です。その後、15営業日以内に振込を行います。
換金日:(1月15日(水)・1月31日(金)・2月14日(金)・2月28日(金)・3月14日(金)予定)
換金日:(1月15日(水)・1月31日(金)・2月14日(金)・2月28日(金)・3月14日(金)予定)
かかりません。
発行はしませんので、精算金額の確認は管理画面よりお願いいたします。
コールセンターへご連絡ください。
①三井住友銀行②銀座支店③ハバタンペイプラスジムキヨク④基本は左記ですが、イレギュラーが発生した場合は送金元が変わる可能性もあります。(その場合は事前にお伝えします)
コールセンターへご連絡ください。
店舗向け-辞退
原則、事業実施期間中は継続をお願いします。